磯料理 ヨットでお食事 第2弾!! (志摩市浜島町の飲食店)

食欲の秋から食欲の冬へ・・・ん・・・食欲がない季節なんてあるのかしら??

車中でヨットさんのブログをケータイでチェック!!
「今日も素敵なトンボシビ(ビンナガマグロ)が入荷しました!」という書き出し。
素敵なトンボシビ??? どんなふうに素敵なの??
先日ブログにアップされていた「なまこのお茶漬け」も気になるし。
あ〜。。頭の中は食べ物のことでいっぱい(>< )
そして磯料理ヨットに到着〜。

相変わらずの若大将の癒され度満点スマイルに迎えられ店内へ。。
もちろんご注文は迷わず



なまこ茶漬け 600円

なまこは、消化器の疲れをとり、肝臓の解毒作用を助け、しかもアルカリ食品なので酒とは大変相性がよく、海草と同じくらいヨードを含み新陳代謝を良くし血管を若返らせ、高血圧を防ぎます強壮、強精、効果のある食べ物まさに、不老長寿の食品です  (味の歳時記より)

志摩子は独身の時に一時期"なまこ"にハマリ、居酒屋さんでも「なまこありますか?」とリクエストするほど"なまこ好き"なんです。
それがお茶漬けでサラサラとたべられるなんてこんな斬新なアイデアメニュー
さすがヨットさん!!
美味しすぎて、美味しすぎて、あっ!! という間に完食してしまいました。



なまこの「このわた」です。皆さんはこのわたは苦手ですか?
志摩子はもちろん・・・・・イケます!!



若大将おすすめのトンボシビのヅケ。
お刺身もいいけどヅケもテリテリとした食感が美味しさを増します。
若大将が仰るとおり素敵でした♪



例年よりいち早く入荷した新鮮な真珠貝柱。このコリコリというか表現のむずかしいこの食感がいいんですよね。わさび醤油で頂きました。酢味噌和えも美味しいし、バター焼きも小さいお子様なら大好きだと思います。フライにしても美味しいですよね。とにかく今年も食べることが出来て幸せです。




そしてやっぱり牡蠣フライ 750円

牡蠣はミネラル豊富で海のミルクとも呼ばれ、お肌もツルツル、女性には嬉しい一品ですね。
 
若大将の岩崎さん、お忙しい中ブログの更新とFacebookの更新頑張っておられます。
皆様も是非、伊勢志摩 浜島町の飲食店 磯料理ヨットさんの
新着情報を是非チェックして下さいね。

磯料理 ヨットのホームページ→★

磯料理 ヨットのFacebookページ→★

コメント

いつもながら夕景も素晴らしいですが、食材も美味しそうに写真を撮っていただいてありがとうございます。 ^^感謝!

  • ヨット若大将
  • 2011/12/15 14:59

ヨットの若大将さんへ。
そんなふうに仰って頂けると非常に励みになります!
ありがとうございます。
ブログに必要でしたら遠慮なく使って下さいね。

  • 志摩子
  • 2011/12/15 15:34
トラックバック
この記事のトラックバックURL