サカエ寿し(派遣事業の訪問最終日)志摩市鵜方のお寿司屋さん

今日は、志摩市商工会からの派遣事業のご依頼でご訪問させて頂いている
志摩市鵜方消防署前のサカエ寿しさん。今回が最終日(3回目)として行って来ました。
ツイッターとブログを実際にやってみてどうかとか、わからないところの確認と見直し。
アクセス数の把握と、今後、力を入れていくべき点などをアドバイスさせて頂きました。

訪問させて頂くたびにご馳走になっていて申し訳ないので今回はお支払いしようと思ったのに
「最後まで気持ちよくサービスさせて」と言って下さって・・・ホント恐縮です。

大将が「出来るまでこれでも軽くつまんどいて!」と出して下さった「鉄火巻き

わさびツンツンのお醤油つけて ネタもトロトロ・・・お口の中もトロトロに・・・


ちらし(1,050円)・・
はじめは「ちらし」とよんでいたが、お客様の方から「海鮮丼」とよぶようになったらしい。
お年寄りでも小さいお子様でも食べやすいように刻んであり、
にぎりのネタが全部入ってるので、それはそれは絶品。美味しい。
ネタのボリュームも大量なので「大漁海鮮丼」と名づけたいくらい。


天丼(945円)・・
こちらも前回「家庭では作れない味」とご紹介させて頂きましたが
やっぱり「また食べたくなるお薦めの1品」でした。

でもでも今度行ったらまた食べたいものは「ちらし」になりました!!


「美味しい!!」と言いながら食べている私に、大将と奥様が色々なお話をして下さいます。

奥様
「店頭にあるお寿司のサンプル・・昔は店頭のショーケースに並んでいるサンプルを見て
注文するものを決めるのが当たり前の時代だったのに、現代はそういうのも激減してるわねぇ」

ご主人
「取材の申し込みの電話がかかってくるんやけどどうしたらええ?」
「この間、どこどこの社長さんが食べにきて下さって領収書を書くとき驚いた」とか

いろいろな話題はつきません。

お店の人達は大将、女将、息子さんご夫婦・・本当に和やかムードのいい人たちばかりで
たった3度しかお会いしていないっていう気がとうていしなく
今日が最終日だと思ったとたん寂しくなってしまうほどで・・・
帰り際に「いい出逢いがあって良かったです。ありがとうございました。」なんて
お客様に対して初めて言ってしまいました。
普通はずっと長くお付き合いしてこそ出てくる言葉なのにね。

まぁ、お仕事は最終日ですが、また食べに行くと会えますから!!
またお会いできるのとお寿司を食べることを心より楽しみにしています!!
それと、千客万来!!心より願っております!!

サカエ寿司ホームページはこちら→★

4/28(木) リポート1回目

5/19(木) リポート2回目



サカエ寿し
(食べログ)

関連ランキング:寿司 | 鵜方駅

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL