横山展望台からも富士山が見えたそうですね。

1 月5日の横山展望台からの富士山 - 伊勢志摩経済新聞 http://t.co/5xAFlUn


写真を見て感動して、どの場所から見れたのか探しに行きました。

結局わからなかったので、今度志摩男くんを誘って行こうと思います。

横山ビジターセンターのホームページ

ライブカメラの映像を見ると、写真日和が把握出来ていいですね。


しかしながら、横山展望台から見るリアス式海岸の景色は

初めて見た人はきっと、「夢見てるみたい〜」な素晴らしい景色です。


yahooで画像検索するとこんなに出てきます。

整備された駐車場には新しくなったトイレもあり、小さいお子様連れでも安心。

スロープを登って歩いていると、景色が動いて見えるのがまたなんともいえません。



新しく出来た、木製の見晴台に登ると、さらに高いところから見渡せ、第2展望台、第3展望台もあります。



帰りは石段を降りて帰りました。




帰りには、横山展望台近くの横山ビジターセンターで遊んで帰りました。



6歳の子供が遊びにくるのは、今日で3人めなんですって。幼稚園、10日までお休みだからね。

折り紙と切り絵をしました。


あと、横山で拾った木の実や檜扇貝の小さい貝殻で作る工作コーナーもあります。

志摩市を案内する資料やムービーシアターや資料、パンフレトなどが取り揃えてあります。

近くには創造の森もあり自然の花や生き物にふれあえ、お金を使わずに、ゆっくりのんびり時間が過ごせます。

そうそう。創造の森の駐車場にある休憩施設で、おじいさんたちが尺八の練習にはげんでいました。

前回行った時も、いらっしゃいましたから。タダで聞ける演奏会。これもひとつの癒され空間デス。


横山ビジターセンター 
三重県志摩市阿児町鵜方875-24
http://www.yokoyama-vc.jp/
コメント

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2018/05/03 16:12
トラックバック
この記事のトラックバックURL